エンジニアの醤油漬け

醤油大好きなとあるエンジニアのブログ

Java アドベントカレンダーの2日目書きました。

Javaアドベントカレンダーの2日目書きました。

qiita.com

今やってる案件が

「いろいろなシステムからデータ出力してもらい、 そのデータをBigQueryに入れて解析しようぜ!」

って案件で、DBごとの時間文字列の違いに悩まされたので、 その問題だけ抽出してフルスクラッチでモジュールを作成しました。

いい感じに出来たので業務コードに反映しようかなと思ってます。

はじめはクラス1つ作って、処理べた書きの殴り書きでやっちゃおうかと思ってましたが、 せっかくなのでしっかりクラス作りました。

はじめはインターフェースで作ってたのですが、 例外ログ周りの共通処理が出てきたので抽象クラスになりました。

コードはGitHubに上がってるので、ご自由にお使いください。 ただし、同一インスタンスを使いまわす場合に解析自体はできるけど、 ログがスレッドセーフじゃないのでご注意を。

気が向いたら修正するかも。

ちなみにコードのほとんどは帰宅途中の地下鉄東西線の車内で書きました。 リアルに移動し続けるノマドスタイルのプログラミングです!

そう言えばQiitaがおしゃれデザインになっていて、Qiita臭がしなくなって残念。

でも、使いやすい感じになったんで良いと思います。